大型ビニールハウスの価格 坪5万円~

パイプ倉庫 育苗ハウス兼

よくホームページから質問を受けるのが、

「だいたいの価格を知りたい。」、「単価を知りたい。」という問い合わせです。

間口10.8m 奥行18m 肩高3m 約60坪の一般的な大型ビニールハウスであれば、材工すべて込みで坪55,000円ほどになります。

60坪の一般的なハウスでしたら、おおよそ税別330万円といった感じです。

高さや被覆材などが変わると、金額は変わります。

当然、60坪以上の大きさになると、坪単価も下がげることができます。逆に小さくなると坪単価は上がります。

利用用途、寸法を大まかに教えていただければ、概算金額はすぐに出せますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

写真は石狩市のお米農家さんで建設中の育苗ハウスを担った格納庫。

春先はお米の育苗として利用し、それ以外のシーズンは格納庫に利用するとのこと。

サイズは

間口9m 奥行10.8m 肩高4m アーチ仕様(シングルアーチ 一部ハーフダブルアーチ)
透明POフィルム、側面自動巻上げ、アルミサッシ窓取付、扉(高さ4m 幅4m 2枚吊り引戸)

30坪ほどのいつもより小ぶりなパイプハウスですが、軒高が4m(通常3m)もあり、かなり大きく感じられます。

週末は雨なので、週明けにビニール張りをし、完成予定です。

このシーズンはかなり忙しいので、HP更新がなかなかできないのですが、合間を見て完成写真なんかもご紹介していきます。

育苗ハウス兼倉庫