鋼材高騰 鉄骨倉庫の代用として大型ビニールハウスを

鉄骨倉庫 高騰 代用として大型ハウス

鋼材価格が空前の高騰を見せている。

弊社が使用している資材で2年前の2倍になった鋼材もある。

主力の単管パイプもこの1年で60%も値上がりしている。

資材だけでなく、移動やウェルダーに使用するガソリンの高騰も大きい

かと言って、容易に販売価格に反映することもできない、、、。

弊社としては、耐久力のあるハウスを低コストで提供することで、日本の農家さんを応援するという想いがある。

販売価格は1割ほどの値上げで、あとは企業努力と職人さん技術でカバーしている、、、。

その一方、鉄骨倉庫の価格を聞いて、あきれる。

1年前の見積書と比べて1.5倍や2倍と言った声が聞こえてくる。

そして値上げした大手会社の業績を見ると、大幅黒字という、、、。大幅に黒字になるなら、もっとお客様に還元してはどうだろうか?

安売りは良くないが、農家さんが生産した作物が、2倍の値段で売れているか?といったらそうではない。という現実を知っていたら、もっと企業努力をすべきではないかと?と思う。

お客様と職人さん、取引先があっての弊社なので、自社の利益ばかりを追求した便乗値上げのような会社には、絶対に負けたくない。

もっと大型ビニールハウスの存在を知ってもらい、選択肢に入れてもらえるよう、情報発信にもっと力を入れていきます!

 

写真のハウスは、5月に深川で完成の大型ビニールハウス。トラクターなど格納する倉庫として利用。
サイズは、
間口9m、奥行18m、肩高4m、50坪、アーチ仕様(シングル、ダブル混合)
軒出し、前妻扉4m*4m、サッシドア取付、大型妻窓(後妻)

鉄骨倉庫 高騰 代用として 深川 大型ビニールハウス 鋼材高騰 鉄骨倉庫代用