2月~4月 パイプハウス施工事例

直近の約3か月間の施工実績をアップします。

この2-4月は北海道のパイプハウスの閑散期といえる時期です。

2月~3月前半はもっとも雪が深く、3月後半~4月が雪解けで地盤が乾いてから着工希望が多い。と言った状況から、閑散期といえます。

昨年は、雪のない本州のハウスの仕事で、この閑散期を乗り切ました。

今年は、北海道のお客様からなんとかハウスの依頼を受け、夏場と変わらない物件数をいただくことができました。

この時期にお仕事をいただき本当に感謝です。

そして、真冬の厳しい環境の中、ハウス建設作業にあたっていただいた職人さんの皆さんにも感謝です。

5月からハウスの繁忙期で、事例の更新はいつできるかわかりません笑。
Instagramは月1くらいで更新しているので、よかったらチェックしてみてください。

追分、農業法人、既存ハウス(格納庫)の延長工事

既存ハウスの延長工事

間口5.4m、奥行5m、軒高3m、シングルアーチ
妻扉(高さ3m、幅3m)

数年前に農機具の格納庫として納品した農業法人さまより、既存ハウスを5m延長し、サイズアップしたいとのご依頼。

敷地が狭くて、さらに雪があり、大変な現場でした。

 

苫小牧、車屋さん、大型の車など格納庫として

間口10.8m、奥行18m、軒高4m、約60坪、シングル+ハーフダブル(4本に1本)
前後妻扉(高さ4m、幅4m)、側面1.8m角波板金シルバー

2年前に沼ノ端でハウス建設中に設備業者さんよりご紹介いただいたお洒落な車屋さんのオーナー宅の敷地内に大型の車庫として。

建設中に数件、お客様をご紹介いただきました。本当にありがとうございます。

恵庭、運送業、トラック・ダンプなどの格納庫として

間口10.8m、奥行21.6m、軒高4m、約71坪、シングル+ハーフダブル(4本に1本)
妻扉(高さ4.3m、幅4m)、サッシドア取付、側面巻き上げ

いつもお世話になっている土木屋さんよりご紹介。

運送業を主とした法人様がトラック、ダンプなどの格納庫として使用するとのこと。

苫小牧、運送業(上記、恵庭の会社様)、トラックのオークション会場のサブ倉庫

間口10.8m、奥行21.6m、軒高4m、約71坪、シングル+ハーフダブル(4本に1本)
妻扉(高さ4.3m、幅4m)、サッシドア取付、側面巻き上げ

広大な敷地でトラック、ダンプなどオークションを週末開催するとのこと。

ハウスは多目的で使用されるようです。

5月から毎週土曜、オークション開催中とのこと。

むかわ、飼料会社、牧草・飼料の格納庫として(2棟目)

間口14.4m、奥行50m、軒高4m、約219坪、ハーフダブル(全アーチ)
妻扉(高さ4m、幅4m、前、中、後に設置)、サッシドア、屋根波ポリカ張り、中仕切り、大型換気扇(前後)

2年ほど前に、沼ノ端で14.4m*25mを建てていただいた会社さまより、2倍の大きさの飼料格納庫をご依頼。

写真で分かるように、中に妻面を作り、2部屋に分かれています。

3棟目のご依頼もお待ちしております。

沼ノ端、運送業法人様、車両格納庫(1棟目)、車両整備場(2棟目)として

同敷地内にて2棟の建設。

【1棟目、トラックなど車両格納庫】
間口10.8m、奥行18m、軒高4m、約60坪、シングル+ハーフダブル(4本に1本)
前後妻扉(高さ4m、幅4m)、サッシドア、腰巻角波板金シルバー
土間コンクリート工事一式

【2棟目、車両整備場&格納庫】
間口10.8m、奥行19.8m、軒高4m、約65坪、シングル+ハーフダブル(4本に1本)
前後妻扉(高さ4m、幅4m)、サッシドア、腰巻角波板金シルバー
土間コンクリート工事一式

3月、納品のお客様よりご紹介いただきました。

運送業を取り巻く環境は厳しく、厳しい中も新しい事業を展開するための施設として弊社のパイプハウスを選択いただきました。

オーナーやオーナーの奥様より、現場の職人さんへのお褒めの言葉をたくさんいただきました。

ハウスという商品をほめられるのもうれしいですが、現場にかかわる職人さんをほめてもらえることは、それ以上にうれしいです。

いつも笑顔で頑張っていただいている職人さんに感謝です。