1~3月の施工事例ダイジェスト

2023年1月~3月の施工事例を掲載します。

2022年度の最終物件ですね。

2022年度も農家さんを中心にたくさんの方々に丸二のパイプハウスを新設していただきました。

2023年度はより多くの方々に喜んでもらえるように引き続きしっかりホームページで情報公開をしていきます。

岡山県 森林組合さま ダンプトラックの格納庫として

間口10.8m、奥行27m、軒高3.5m、約90坪、シングルアーチ(部分補強)
両妻面扉(高さ3.5m、幅5m)、妻面上部のみ換気網戸

D型倉庫の代用として低コストのパイプハウスを採用していただきました。

途中、時季外れな大雪となってしまい大変でしたが、良いハウスができました。

岡山県での施工は毎年になってきました。今年も施工する機会がありそうで楽しみです。

 

日高、競走馬の厩舎・簡易馬房として

間口10.8m、奥行27m、軒高3m、約90坪、シングルアーチ
前後妻扉(高さ3m、幅3.6m)、軒出し、側面巻き上げ、棟板金(カラス対策)
中造作工事(馬房制作一式)

ハウス本体以外にも馬房内の扉、柱などすべて自社で制作したため2ヶ月ほどの期間がかかりました。

競走馬の関係の施設新設の依頼が最近増えてきております。

お客様の要望に合うよう柔軟に対応できた現場でした。非常に勉強にもなった物件でした。

簡易馬房 厩舎内部、簡易馬房 厩舎外観 厩舎外観 馬房組立工事中

 

厚真町、農家さん、トラクターなど格納庫として(D型倉庫の代用)

間口10.8m、奥行18m、軒高3.5m、約60坪、シングルとダブル(トラス)の混合
両妻扉(高さ3.5m幅5mを2枚)、

3棟目のお客様

厚真町は486パイプハウスがたくさんです笑

 

鹿追町、酪農家さん、子牛の牛舎として(補助金利用、窓口は農協さん)

間口9m、奥行21.6m、軒高3.6m、約60坪、シングルアーチ
妻面扉(3枚扉、高さ3.5m、幅3m/1枚あたり)、軒出し、巻上げ、後ろに小扉設置

子牛のための簡易牛舎、タイミングよく補助金の適用となり、発注いただきました。

納品後、土間工事を行い、子牛がとのことです。

十勝エリアでの仕事も徐々に増えてきました。