子牛の窃盗が相次ぐ 防犯カメラの重要性、、、

子牛の窃盗が相次ぐニュース。

同業者なのか?その地域をよく知るものがやったことだ思われる。車のナンバーも写っていそうなので、おそらくすぐにつかまるかと。

もし防犯カメラが設置されていなかったら、糸口もないまま、泣き寝入りするしかない。

生産現場もセキュリティは必須の時代になってきた。

 

防犯カメラが犯行撮影 子牛窃盗被害相次ぐ
8/23(日) 18:03配信 フジテレビ系(FNN) FNNプライムオンライン

 

栃木・足利市で、子牛が盗まれる被害が相次いでいる。

防犯カメラが犯行の瞬間をとらえた。

暗闇の中、子牛の足を持ち、盗み出す2人。

子牛は、逆さづりになっている。

23日午前7時ごろ、足利市羽刈町の牧場の牛舎で、経営者が、飼育中の子牛3頭が盗まれていることに気づき、警察に通報した。

2020年6月にも、同じ牛舎で子牛2頭が盗まれる被害があった。

子牛はいずれも、生後2週間から1カ月程度の食肉用で、取引価格は30万から100万円ほどだという。

牛牧場の経営者「“またか”と、“まさか”ですよね。悔しいですね」

8月の初めには、同じ足利市の野田町でも、子牛1頭が盗まれていて、警察は、同一犯による連続窃盗の可能性があるとみて調べている。

【関連記事】
“わいせつ”ベトナム人の男逮捕 「黙れ、愛してる」
4歳息子が壊した夫のプラモデル 「捨てちゃうなら…」と妻がリメイクした出来栄えがすごい!
夫「簡単に冷やし中華でいいよ」と言われ、妻が作った反撃料理がすごい!
「室外機に水をかけると良い」噂は本当か?ダイキンに聞いた「エアコン節約術」 効率的な換気方法も
「罰当たり男に罰…」何度も頭下げお参りしながらお盆の供え物を盗む男…防犯カメラがとらえた一部始終